ホームページ制作と便利屋を運営しております合同会社エムリンクスの前田です。
先日、便利屋のサイトから下記のご依頼をいただきました。
お客様:『広島市内で飲食店にポスティングしてほしい!』
ポスティングするのは構わないのですが、せっかく配ったチラシに反応がなかったら、申し訳ない気持ちになります。
そこで、先日その社長と奥様にお会いして、今配っているチラシも拝見させていただきました。
私が気づいたこと。
・作業風景が写っている写真が一切ないため、どのような流れになるのかイメージできない。
・スタッフの写真がないので、どんな人が来るのか分からない。
(私だったら、怖い人が来たらどうしよう・・と思ってしまう。笑)
・お客様の声が掲載されていない。
(自分でオススメするより、何倍も効果的ですよ。)
・お問い合わせ窓口が電話番号だけ。
(せめてメールアドレス、あとはFAX、LINEがあるとよいでしょう。)
ポスティングの反応は、現在は、マンミツ(1万枚に3件の反応)と言われているそうです。
インパクトのないチラシは、他のチラシに紛れてすぐにポイッとされる可能性大です。
そこで、チラシのリニューアルもしたいところですが、\24時間働く営業マン/を提案させていただきました。
そう、ホームページです!
しかし、ホームページの更新やブログの投稿も難しいかなと感じましたし、そのサービスを紹介サイトで十分だと私は思ったので、1ページで完結するランディングページをご提案させていただきました。
・とにかく、自分のサービスの紹介サイトが欲しい!
・ホームページを更新する時間がない、できない。
・ブログを書きたくない、書く必要がない。
といった場合には、ランディングページがとってもオススメです。
完成後は、チラシにURL+QRコードを追加して、とにかくホームページに誘導することに力を注ぎます。
ではでは~♪