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インターネットを通じ、商品を販売する会社や個人の方も多く、大手ECサイトに出店をしている場合や、フリマアプリなどでも販売ルートを作ることは十分に可能です。
どのような商品を販売してもインターネット上では見込み客をつかむためには、検索のキーワードは非常に重要です。
ECサイトでもフリマアプリでも、品物を購入する側の立場になると欲しい物を探すためには特定のキーワードで検索をすることは当然ではないでしょうか。
販売する商品により違いはありますが、ダイレクトにアイテムの持つメインのキーワードだけでは販売能力を高めることができないことも多く、集客力を高めるには複合キーワードを用いることが秘訣になります。
事例をあげると自動車用のリップスポイラーを販売するような際には、商品名や説明欄にリップスポイラーというキーワードを使用することは一般的です。
これだけで回転率の高い商品で売れているならば問題はありませんが、複合キーワードという観点からは、他にもエアロパーツというワード、自動車の見た目が良くなるために、ドレスアップというワード、汎用性があれば汎用というワード、取り付けを行うことで実感できる機能性として、バンパーガードというワード、アイテムがカーボン柄の場合ではカーボンというワードを盛り込むことにより、特定のキーワードで検索をした場合は本来のメインのワードだけと比較をしても、以前よりも多くの方々を見込み客にすることが可能になります。
決して難しいことではなく、関連するワードであれば商品説明に不自然にならないように多数のキーワードを入れみる方法で本来であれば、当該パーツをお目当てにしていなかった方からの購入も大きく期待できます。
集客力を高めることはインターネットの世界では共通していることなので、関連ワードは重要なポジションを占めていると考えられるのではないでしょうか。
注意点はあり商品と大きくかけ離れたワードを使ってしまうと逆効果になる可能性はあるので、販売する商品をあらゆる角度から考察することで自然と見込み客は増やせます。