ホームページ制作をしておりますエムリンクスの前田です。
コンテンツの中にキーワードを設定する事によって、検索エンジンを利用して検索をした時に上位に位置しやすくさせられるSEOに繋げられますが、上位に位置させやすくするには用いる言葉と共に配置の仕方も大切です。
SEOは、大勢の人達が検索をする機会が多い言葉などトレンド性が高い内容が含まれていると対策に繋げられやすいですが、1ページにつきキーワードを詰め込みすぎたりウェブサイトやブログとはあまり関係性が無い内容を用いると、ページ自体のクォリティが関係して目に付きにくい所に位置しやすくなります。
そのため、キーワードを導入する時には内容に合っている事にするのはもちろん数を多くし過ぎないのと共に、1つのページにつきテーマも1つにして話題が飛びすぎないようにするのも大事です。
また、SEOを思慮して単語を盛り込んでいく時にはユーザーが読み進めていくのにつれてポイントになる要所にそれぞれ単語を配置していく事も必要です。
ウェブサイトやブログにアクセスする方が持っている目的は個々により違いますが、共通している事例が多いのが気になっている事や解決したい事があって、目的が達成できる情報を集めているという事です。
そういった個々の目的や動きなどを1つずつ分けていきつつ、ユーザーが気になっている事と同じ事が記されている所にキーワードを1つ入れておき、気になっている理由が明らかにさせられる所にもキーワードを1つ盛り込んでおくといった様相にすると良いです。
さらに、解決に繋げられる内容が記されている文言がある所にも盛り込んでおいたり、今後ますます快適な過ごし方ができる内容が記されている所にも盛り込んでおくようにすると、検索エンジンも1つの区分ごとに取扱してくれるようになりSEOで頼もしい働きをします。
加えて、キーワードがトレンド性が高くて定期的に呼ばれ方が変化する特性がある時にはその都度書き直し、再更新をした年月も入力しておくと信頼性が高まりSEOで良い見方がされます。