ホームページ制作をしておりますエムリンクスの前田です。
ホームページを活用したネットマーケティングにおいて、現在では本当に数え切れないほどのホームページが存在していますよね。
ホームページを作るする理由は、企業や経営者によっては様々です。
『商品・サービスを広く知ってもらいたい!』『競合他社に負けない知名度を獲得したい!』『新商品の効果的なプロモーション活動を行いたい!』『ECサイトを構築して販路を拡大したい!』などなど、その目的は様々です。
そのような場合に、今後はサイト公開のコンセプトや目的に関わらず、ホームページでは「人」を出していくことが最も求められることだと思っています。
『何を買うかではなく、誰から買うか』
という視点で、商品購入やサービス契約の最終決断を行う消費者が増えてきているように感じています。
同等の性能を持つ家電を選ぶ際、ユーザーは親近感のあるメーカーの商品を無意識に選ぶ、なんてこともあるそうです。
これからの時代、ホームページのコンテンツ内容にも個性と親近感の2つがとても大切ですよね。
商品のラインナップやスペックを紹介する基本的なページに加えて、スタッフさんが、おもしろおかしく商品の使い方を実演する動画などが掲載されていたりしたら、目にとまること、間違いありません。(*^^*)
今までの経歴、過去の苦労なども、読者には伝わりやすい内容になると思います。
というわけで、私もプロフィールページを大幅にボリュームアップしました。
誕生からはじまり、5,000文字を超える、超超超大作になっておりますので、お時間ある時に、ぜひご覧くださいね。
これを読めば、おそらく私のことが分かる?
👇
みなさんも、自分のホームページなどに掲載しているプロフィールページを見直してみてくださいね。