ホームページ制作と便利屋を運営しております合同会社エムリンクスの前田です。
先日、新規の方のお問い合わせの中にこんな方がいらっしゃいました。
『ホームページを作ったのに、ホームページからのお問い合わせがほとんどありません!』
そのホームページを見させていただくと、まずホームページに必要な情報が掲載されていませんでした。
代表(スタッフ)のプロフィール、お客様の声など・・・。
あとはお問い合わせ先(お問い合わせフォーム、電話番号、LINEなど)が、すぐに見つからないんです。
これって本当に重要です。
ホームページを見た人は、そのお店が気になったらお問い合わせしたいのに、すぐに見つからない。 → 『また今度でいいや!』となってしまいます。
皆さんのホームページはすぐにお問い合わせされやすくなっていますか?
弊社のホームページサービスは、常にホームページ下部にお問い合わせ窓口(お店自慢は電話番号、繁盛店は電話番号+LINE、ワードプレスはご希望の4つのボタン)が設置されています。
なお、その方にはホームページの改善点などをお伝えし、ご検討していただいた結果、リニューアルしていただくことになりました。
自分だけだと気づかないことって多いんです。
ホームページ無料相談会も開催しておりますので、お気軽にご連絡くださいね。