ホームページ制作をしておりますエムリンクスの前田です。
先日1通のお問い合わせのメールをいただいたのですが、そのメールには署名がありませんでした。
署名とは・・・
電子メールの末尾に記される、送信者の氏名や連絡先などを数行にまとめたものです。
署名とは本来、自己の氏名を自筆で記すことをいいますが、コンピュータの世界では、電子メールの末尾に記される、送信者の氏名や連絡先などを数行にまとめたもののことをいいます。
英語では「シグネチャ」と呼ばれています。
参照元:https://bb-navi.jp/netjiten/sa6.html
ちなみに私のメールの署名は、
‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥
感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。
ブログは毎日発信中!
合同会社エムリンクス https://www.m-links.co.jp/
代表社員 前田 英隆
〒730-0803 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
です。
署名として入れる項目としては、次のようなものが良いかなと思っています。
・自分の氏名
・会社名、所属
・住所
・電話番号(携帯)、FAX番号
・メールアドレス
・ホームページのアドレス
これ以上、自己紹介などを入れると長くなってしまい、見苦しくなってきます。
上記を入れつつ、なるべくコンパクトにまとめていけるといいですね。
この署名がない、メールの冒頭に名前もないとメールアドレスだけで誰なのか判断しなければならないので、ぜひメールの署名は設定しておきたいものです。
メールソフトの設定で、一度署名を登録しておけば、自動的にメール本文の最後に署名を入れるという設定があるので、その設定も忘れないようにしておきましょう。
分からない場合は、下記のイベントで聞いてくださいね。(*^^*)
👇
お申し込みはお早めに!
ではでは~♪
ホームページは自分で作りたい!
感謝の気持ちを忘れず、多くの方が繋がるきっかけに。
代表社員 前田 英隆
〒730-0803
広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
Tel :090-6478-7048
Mail:info@m-links.co.jp
LINE:https://line.me/ti/p/%40omisejiman